記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ノーライドな週末

土曜日。奥さんが1日仕事なのでやんちゃ娘と丸1日マッチアップ。
お昼ごはんもイヤイヤ言うて結局食べず、お昼寝をする気配も全くなく、
ただひたすら三輪車を乗り回し、扇町公園で遊べるだけ遊びつくして実に5時間。
飲まず食わずで、いったいどこからそんなにパワーが出てるのか、
やたらハイテンションで引き回されました。
わが娘ながらその圧倒的なパワフルさには参りました。


日曜日、お天気が心配だったが、おでかけということで須磨海浜公園へ。
前日みっちり遊び倒したあと、晩ご飯まで食べずに18時には爆睡して、
すっかりパワー充電を完了したコハは2日目も全開。
水族館では、イルカショーで、あんな大きなのがジャンプする姿に圧倒されてたし
「亀、いっぱいやなあ」とおびただしい数の亀を相手に普通に突っ込み入れたり
生きものタッチコーナーでは、臆することなくヒトデをつかんでは投げ、つかんでは投げ。
困ったのは、併設している小さい遊園地で、さも当然といった風に乗り物に乗り込むこと。
まだお金も払ってないのに乗り込んでは、早よう早ようとせがむ。
3つもハシゴして、まだ乗るというて大泣きされて困った。
でも1日大変満足だったようで、それ以外はちょっと落ち着きなさいよといいたくなるぐらい元気だった。
晩は、水族館帰りでなんだが、くら寿司で魚を食らう。
コハもおなかが減っていたのか、サーモンと甘エビを4貫も食べた。
いつの間にか寿司食べれるようになってるし。


そんなこんなで、ノーライドだったのにどっぷり疲れた2DAYS。
改めてわが家のあんみつ姫の威力を再確認。