記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ブルベ200km完走……膝爆弾炸裂・・・

ひとまずBRM226、近畿200km完走しました。
が……
残り90km地点の五條で、左足に激痛。
肉離れか、それとも膝かわからないが、回すたびに痛みが走り、
正直リタイアを覚悟しました。
スタート地点からご一緒させてもらったYさんの励ましと曳きもあり、
色々ポジションを変えて走ったり、右足のみの片足ペダルしたり
下りは回さなかったり、とにかく激痛に耐えながらの復路は地獄でした。
正直今までのロングランで一番過酷でした。
今まで故障知らずだったし、110km程度の距離でのアクシデントに正直ショック状態です。
多分、前日から一気に気温が下がったことや、重い荷物を背負いながらで腰が痛く
それを和らげるためポジションを変えて走ったこと、などいくつか原因は考えられます。
ただ、とにかく後先考えずにゴールしたい、後のことは知らないと無茶をして、
なんとか完走は果たしましたが、帰りの電車では猛激痛で、階段を上り下りできないほど。
翌日になって少し痛みはひきましたが、普通に歩けないし、
曲げたりしゃがんだりという動作をすると痛みが走ります。
どうやら肉離れではなく、膝付近の筋を痛めた様子。
全く動かせないということではないので断絶とか重大な事態ではないと思いますが
しばらくは安静にします。
来月の300kmとか、完全に自信喪失…


タイム:10時間5分
走行距離:223.02km
TOTAL:1343.51km