記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

可夢偉フィーバー

いやあ、同郷の星、サムライ小林可夢偉の攻めの走りに
前日早朝のCL決勝が完全に吹き飛んだ!(マンUファンなので多くは語るまい)
伝統のモナコGPは、言わずと知れた難攻不落の市街地コースで、
歴代の日本人ドライバーが全く成績を残せていない鬼門中の鬼門。
非力なザウバーのマシンで、ボロッボロのピレリタイアを労わりながら、
一時は表彰台にも手が届くか?と期待を持たせる気迫の走り。
抜けないモナコミラボーの飛び込みで、
少々強引気味にフォース・インディアをぶち抜きした時は、
こいつはやっぱりマジファイターだなと思った。
最後は謎の仕切りなおし5周のせいで、レッドブルに抜かれて5位にはなったが、
今年のモナコを大いに湧かした主役であることに違いはない。
ホンダ、トヨタブリジストンと日本パワーが一斉に撤退した今、
この若者の背中に日の丸の威信がかかっている。
近いうち、トップチームへ昇格して優勝争いなんてことももはや夢じゃない?