記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

サマソニ練

土曜日。いわずと知れたサマソニです。冷やかしに行きます。
本当はもっと早く出動するつもりだったが、
具合が悪く、今日はちょっと無理できないのでおとなしくしておく。
ぱしゃ君が予定より早く合流できそうだと言うので、18:00に集合して
大急ぎで舞洲へ。到着すると、いつもの周回コースが人であふれているので慎重に抜ける。
ちょうどXが始まったところで、「Born To Be free」が始まる。
それで反応して坂で軽くバトって、高台のところでウメさんと合流。
三人で特等席へ移動して観賞。


Xは終わってるねぇ。メンバーの相次ぐ死には同情するにしても、パフォーマンスが…
ずっとヴェーヴェーと叫んでるだけでした。
曲がダラダラと終わったかと思ったらまさかの間奏だった。
周りの人もさすがに失笑だらけだったけど、みんな律儀にXジャンプはする。


そこからしばしのインターバルを置いて、真打ち登場レッチリ
のっけからさっきのXとはクオリティが違うね。
でも、レッチリってボーカルのメロディーラインがどれも一緒で、途中から中だるみ。
やっぱフリーのbassでもってるバンドだな。


そこからSUEDEの登場を待っていたが、
30分待っても出てこないのでこれはドタキャンかなと諦め、舞洲を脱出。
伝法のマクドで1時間ダベって、帰宅。




走行距離:32.56km
TOTAL:3319.1km