記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

かっちょエエ〜 Cipollini RB1000

まだしばらくは相棒BMCからの乗り換えは考えてないが、
もし今買うならこれかな。
言わずと知れたイタリアの伊達男にして伝説のスプリンター
スーパーマリオチッポリーニのブランド。
といっても日本での取り扱いはしてないので輸入しないといけないし、
そもそもスプリンターではないのだが、渋い!


↓Cipollini RB1000


http://www.mcipollini.com/en/


2号機はまだ先といっても、自分の進む方向性について迷走中。
どうせなら2号機は、オールラウンドではなく、何かに特化したマシンがほしい。
とにかく今のアルミからフルカーボンで軽いのというのは絶対としても
ライミング重視か、平坦スプリント系か…
最近の感じだとクライマーと自称するのもちょっと恥ずかしい感じだし、
かといって上りが苦手ではないし、楽しい。
一方、これはぱしゃ君という山完全アウトな相棒の影響もあるのだが
イベント系は鈴鹿やクリテなどどっちかというと平坦スプリント系。
最近の傾向としてのロングライド系だったら別にマシン乗り換える必要ないし。
あじっくり考えよう。