記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

動けぬ体で山を想う

走る上るが出来ないというより、背中の痛みと違和感で動くのもおっくうな週末。
土曜日は術後へとへとに疲れて、晩御飯も食べずに朝まで爆睡。
日曜日は家族と近所でご飯食べたり遊んだり。
それでも思うように体を動かせないので、ものすごく憂鬱。
モチベーションが上がらないので、カンフル剤で撮りだめしてる山系の番組を見て闘魂注入。
こういう時、結局色々ある番組から選ぶのは同じものになっちゃう。
山野井夫妻がグリーンランドのビッグウォールに挑んだやつと、
日本が誇る世界トップトレイルランナー鏑木毅さんが戦ったモンブラン1周の2011の戦い、
あと田部井さんがNHK北陸のアナウンサーと北アルプス大縦走したやつ、
それから日本屈指の難所、谷川岳の冬期登攀ドキュメント。
4本も観たおかげで、動けない体がもどかしくなるくらい血がふつふつと熱くなってしまったゾ。
今年はロードバイクだけではなく、山の方でもちょっと色々やってみたいなあ。
あ、そうそう、こういう時自転車関連の番組見てもちーっともテンションあがらないのよねえ。


白夜の大岩壁に挑む~クライマー 山野井夫妻~ [DVD]

白夜の大岩壁に挑む~クライマー 山野井夫妻~ [DVD]


激走モンブラン!2011

激走モンブラン!2011


大氷壁に挑む 谷川岳・一ノ倉沢 [DVD]

大氷壁に挑む 谷川岳・一ノ倉沢 [DVD]


追記:
山野井さん、誰かに似てる似てるとずっと思ってて浮かばなかったのだが
ちょうど再生ストップした時にその似てると思ってた人が出てきた。
山野井さんって、ジャパネットの高田社長にソックリ!
(あ、あかんこと発見してしもたかも?)


追記2:
一番下の番組「大氷壁に挑む〜谷川岳・一ノ倉沢〜」がちょうど今週再放送あります。
興味のある方はぜひ。
2/23(木)pm10:00〜 BS103