記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

伊吹山

昨日伊吹山ヒルクライムの1ヶ月前の案内がメールで来た。
大雪でコースのショートカットが心配されたが、無事に17kmフルで開催されそう。
ということは、前後ホイールともイーストンで行った方がいいのか?
やはり距離が長いとスタミナの問題は深刻になってくるし、重いだけ不利。
それにラスト3kmの吹きっさらしの区間で、
大いに煽られて前へ進めないかもしれない。(それくらい強風が吹く)
どのくらいガタつきを抑える対策ができるのか、ちょっと店長に相談してみないと。
あと、せっかく上まで行けるので小屋で伊吹山の山バッヂをおみやに買って帰ろう。


それよりも大会スケジュールが大きく変更になって大変困る。
下山開始15:00〜となっているが、これで自走で帰るのは無理になってしまった。
楽しみが大きく損なわれてしまった・・・。
帰路がダメならいっそ自走で行くか?
たかだか17km走るだけで丸一日拘束とは、なんだかなあ・・・。
それと、これはクラスによって大きく異なるが、
山上で随分長い時間待機させられそうなので、防寒対策はしっかりとしていかないと。
あとは待機中のカテゴリーO参戦グッズも。