記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

試運転 清滝1本勝負

日曜日に迫った伊吹に向けてコンディションを順調に整えていたのだが
直前になっての大騒動で2週ノーライド。
疲労が全然取れておらず、倦怠感で体が重く、
天候も気温も安定しない春先なので例によって発作が出ている状態。
コンディションを上げるには実走するしかないし、
さすがにぶっつけ本番は怖いので、昨日1本だけ清滝アタックに。
結果は12:58とからくも13分切る程度・・・いかんなあ。
足は2週間走っていないためキレキレなのだが、心肺がついていかない。
途中で発作がひどくなって終盤はかなり苦しかった。
あと問題のホイール。
今日は色々悩んだ末に、前後イーストンに履き替えてみたがやっぱりダメ。
やはりリアのガタつきがひどく、ズルッと滑る感じできちんと力が伝わっていない。
タイム的にもコスカボ履いているのと変わらない。
いくら軽量といっても、タイムに反映されないのであればメリットがない。
それよりもきちんとマシンと一体化できているほうが走りやすい。
速くはないけど、無駄にダンシングでゴリゴリと音を鳴らして周囲を威嚇してやろうかな。
あとこのブランクの2週間のうちに気温がだいぶ暖かくなってきていた。
夜間でももう裏起毛のロングではなく普通のロングで済むし、
シューズカバーも不要だった。昼間なら指きりグローブでもいけるか?
当日の格好もちょっと考えなくては、
ヘタするとオーバーヒートだし、無理すると山上で極寒・・・


わずか40kmしか走ってないけど、ちょっと疲れた。
本番、大丈夫か?



走行距離:40.88km
TOTAL:2569.83km