記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ユニバへGO!

娘の快気祝いにうわさの新エリアがオープンしたユニバに行ってきました。
GWとかだったら2時間待ちなんだろうけど、
高い料金払って、1日2つ3つしか乗れずにあとは延々並ぶだけってのは御免。
あえて空いている日を選んでいったので、それほど混んでおらず、
アトラクションも長くても20分とか位で楽々。
夕方くらいになると下りたらすぐまた並んで何回でも乗れる感じでした。


新エリアのユニバーサルワンダーランドは幼児向けのアトラクションコーナー。
キャラクターがセサミやスヌーピーでかわいらしく仕上げられているのだが、
アトラクション自体は、メリーゴーランドとか飛行機の飛ぶやつとか、
コーヒーカップ(ここではカップケーキ)とか、
いわゆる昔ながらの遊園地のアトラクションに原点回帰した感じ。
最近のアミューズメントパークは妙に本物志向で手が込んでいるが、
娘くらいの年頃だとこういう素朴な遊具の方が合っていると思う。
あこがれのスヌーピーやキティーの”ホンモノ”が普通に歩いていて、
娘は超キンチョー。でもとっても楽しそうでした。


↓ユニバーサルワンダーランド


↓フライングスヌーピー


↓エルモのミニドライブ


今回はスパイダーマンとかジュラシックパークなど
オリジナルエリアのアトラクションは娘が乗れないので一切スルーしたのだが
途中でワガママが過ぎたので、罰ゲームとしてJAWSに乗せたら、
マジビビリで号泣。わっはっは〜、参ったか〜!
で、フィナーレはパレード。
夜遅くまで滞在することがないので、自分も初めてジカで見たが、なかなか感動モノだった。
週末はきっと大混雑で身動きできないのだろうけど、
行った日は全然空いていてラッキーだったので、一箇所でパレードの通過を見るというより、
一緒にぞろぞろと移動して、じっくりゆっくり1時間も見入ってしまった。
娘もきらびやかな衣装とセットがしゃなり歩く姿に興奮気味で、
必死で踊り子やお姫様に手を振ってました。


↓マジカル・スターライト・パレード


↓ホンモノのお姫様に感動!


退院以降、非常に非常に甘えん坊になってしまい、
毎朝保育園が嫌だと泣き、家ではほぼ抱っこ状態。
赤ちゃん帰りの行動も。
本人も辛いし、親も不安が募ってノイローゼ気味・・・
これを機会に早く元通りの生活に戻れたらいいなあ。