記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

恐ろしい

昨日の富士スピードウェイでのエンデューロイベントで、
1人男性が亡くなっている模様。
接触ではなく単独落車で頭部を負傷したらしい。
メットも含め装備はちゃんとしていたようだし、
富士SWなんてあんな見通しのきく幅広の路面のきれいなところで
一体何が起こったのか定かではないが、
少なくともロードは常に危険と隣り合わせのスポーツということ。
それはもちろん他人事ではない。
富士SWに比べてはるかに状況の悪い昨日のはりちゅうで
チームメイトが誰も怪我・事故がなかっただけでもきっとよかったのだろう。
実際終盤落車現場を目撃したし、会場を去るときには救急車とすれ違った。
チームとしてはまずは安全第一というのをみな心得てはいるが、
改めて肝に銘じようと思う。



亡くなられた方には同じローディーとしてご冥福をお祈りします。