記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

宇部出張

昨日今日と山口県宇部市に出張に行ってました。
目的は産業遺産ツアーの視察で、あこがれの宇部興産専用道路(日本一長い30kmの私道)を走ってきました!
いや、スゲーの一言。
他にもいろいろ面白いネタが盛りだくさんで、宇部=工業地帯というイメージがごろっと変わりました。
あと、仕事のついでで宇部在住の旧友あっちょと飲み。
なぜか奴の同僚たちとの壮絶なカラオケ大会で大盛り上がり。
宇部サイコー♪


↓今も昔も山口のアイドルと言えばカッタくんです


↓彫刻アートの街・宇部のシンボル 「蟻の城」向井 良吉/1962


↓”コロッセオ”伊佐セメント工場の伊佐鉱区。


↓写真じゃわかりにくいが馬鹿でかい。60tダンプが豆粒に見える



宇部興産専用道路を走るダブルストレーラー(80t積)。この私道しか走らない特別規格。ナンバーも特殊


これでワタクシ的日本4大産業遺産である、
軍艦島長崎県
●黒四ダムとその関連施設(富山県
●沢田マンション(高知県
宇部興産専用道路(山口県
をすべて制覇できて感無量。


↓オマケ。夜に輝くアホの集い


御承知のようにこの件の詳細記事も含めて、ブログが超停滞気味。
でもしっかり書きます。ぼちぼちネ。