記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

アワ2

年内最後の超ロングライドということで淡路島に行ってきました。
東京⇒大阪のダメージも完全に回復しないままでしたが、
年内ラストを飾るという気合だけが空回りして、朝からのチームライドに先駆け
単独前ノリしてアワ2敢行。
序盤は追い風にも乗ってスケジュールを上回る快調さでしたが、
深夜3時福良からの折り返しから、厳しすぎる寒さと強烈な横風のため難易度がアップ。
それでも待ち合わせ時間に岩屋へたどり着かねばならないというプレッシャーで
モーレツにプッシュしたツケで、一周目終わりですでに売り切れ。
そのせいでチームのみなさんにはかなり迷惑をかけてしまいました。
軽率に勝手な行動をして済みませんでした。m(_ _ )m
冬のロングライド、ちょっと甘く見過ぎていました。
という反省しきりの1日でした。
終始先頭を曳いていただいたkurubi教官、
後方から常に見守っていただいたうめさん、
毎度甘えて送っていただいたhideさん、お疲れ様でした!


↓恐怖のナ〜ゾ〜のパラダイス〜


↓朝が来る!


↓押登岬にて


ということで、どうにかこうにか一応アワ2達成できました。
しおアニキの言うアワ3はさすがに無理でしたが、
今年1月にアワ1やってるので、合わせてアワ3ということで勘弁してもらおうと思います。
アニキは直前の発熱で不参加で残念でしたが、正直命拾いしました(笑)
帰宅して風呂と飯&ビールで即落ち。起きたら首がまわりません…
ダメージの蓄積でコンディションは常に下降しているし、
気温・日照時間などロングをするには環境が悪すぎるため、
年内は宣言通りロングはせず、近場での調整にもっていきます。
一応、今年の目標の1つは、毎月最低1回は150km以上のロングをやるというものでしたが
昨日で一応達成しました。
まあ実際はレース続きの9月を除いて、6月以降毎月400km以上やってましたが。
年明けから再開する予定ですが、今年はちょっとやりすぎにもほどがあるので
来年はバランスよくやっていこうと思います。
ネタはたくさんあるのですが、この寒さだと冬の間はなんぼなんでも300kmが限界だわ。


<1周目ソロ・反時計回り・フルコ−ス>
●距離:自宅〜明石60km+148km


19:20自宅発
21:40明石港着(目前でフェリー出港…)
22:40明石港
22:53岩屋港
23:10出発
0:30都志
1:00湊
2:00福良港
4:00モンキーパーク
5:00洲本
06:50岩屋港



<2周目チームライド・時計回り・南山間部回避ショートコース>
●距離:140km


8:45岩屋港
10:00洲本温泉
11:00モンキーパーク
12:00押登岬
12:30福良港
14:00都志
15:30道の駅あわじ
16:40岩屋港
16:53明石港
19:00帰宅(hideさんの車にて)



獲得標高:2007m
走行距離:348.12km
TOTAL:10448.86km