記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

今年最後の夜練

木曜日。
本当はドルクス君が帰省ライドを敢行するとのことだったので、
ぱしゃ君と2人でお見送りライドしようと予定していたのだが、
冷え込みが厳しくて帰省ライド自体が中止してしまった。
まあ、このコンディションなら賢明な判断です。
リスク承知で突っ込む勇気もあれば、冷静な判断で撤退するもまた勇気。
結局、金曜の晩にオレンジフェリーで東予まで渡り、そこから200km自走だとか。
まあ日が暮れるまでにはたどり着けそうなので、なかなかナイスな修正です。
あちらも面白そうなコースなので、また別の機会にドルクス君にくっついて行ってもいいなあ。


で、予定を開けていたのでぱしゃ君と夜練にチェンジする予定だったが、
色々あって出動時間が21時前。
ぱしゃ君に入電したらすでにローラーで汗を流していて、寒空に出るテンションではないらしく、
こちらもお流れ。
自分はせっかく支度をしてしまったので、近場をちょっと散歩。
大阪城まで行って2,3周。、森ノ宮スプリントも45kmがやっとこ。
寒空の中1人だと全然モチベーションが上がらず、撤退。
おそらく年内ラストのナイトランでした。


まだ年内走るチャンスはあるにはありますが、
30日はお天気がひどくなければ、最後の締めくくりは六甲を歩きで登るつもりです。
(小雨天決行)


走行距離: 25.19km
TOTAL: 10570.38km