記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2012走り納め at 舞洲

みそか
前日の大雨で山納めをDNS
夜中に一斉大掃除で3時までがんばったせいで朝起きれず、
山納めは諦め、年越し山始めに変更します。
ちょうどぱしゃ君から走り納めのお誘いがあったので、11時にいつものところ集合。
今日は風がものすごいが、近場で舞洲を軽く回るプラン。
R43越えたあたりからすさまじい向かい風。
ぱしゃ君は加速性、回転率の良さでスイスイ進んでいくが、こちらは追走するので精いっぱい。
来年は色々自分の目標をすでに立てているが、その達成に向けて頑張らねばならないが
その前に、まずぱしゃ君についていけるようにイチから鍛えなおさないといけないなあ…


舞洲につくと、上り区間で強烈なアゲインスト。
ダンシングすると跳ね返されるような感じで風を浴びる。
ここでもぱしゃ君はスイスイ上っていく。
自分はぱしゃ君の倍のマシン重量のせいで全然差を詰めれない。
ドルクス君にいらん装備を外すように言っているが、自分も近場は超ロングの装備外さないとな。
みそかと言うのに、何人か舞洲を周回している人がいました。
2周ほどガチでまわし、一旦ローソンでコーヒー休憩。
すると、いきなり強烈な風に乗って白いものがハラヒレホレハレ〜と降ってくる。
まさか雪が降ってくるとは思わなかったぞ。
一気に冷え込みがきつくなり、こりゃこりゃマズイと退散。
高見プラザのマクドでランチしながら、2人で一年を振り返り、15時帰宅。
軽くマシンを洗って、今年はチャリ終了です。


↓ラストランはパレード走行


↓軽やかに坂を駆け上がるSLR


↓雪やコンコン


↓来年もよろしゅうに


いやいや今年もよく走った。


走行距離: 33.40km
TOTAL: 10603.78km