記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

シート合わせ

木曜日。木馬から連絡があり、シート合わせに行く。
1時間ほどかけてくまなく寸法を図って、ポジション出しをしていく。
それで初号機BMCのポジションは恐ろしく窮屈なことがわかりました。
というより、あまりポジションについて深く考えてこなかったんだけど。
元々このBMCのサイズは549で若干小さめだったのだが、
それもあって、色々窮屈な走りになってしまっていたようだ。
ということでジオメトリーが大きく変わります。
これで、パワーロスが今よりぐぐっと減ることは間違いないと思うけど
このポジションにまず慣れるのに一苦労するかも。
なにせ、前にステムを10mm伸ばしただけであっちこっち痛くなったりしたくらいなので。
それにしてもあんなにサドル高がアップするとは…高すぎる〜(汗)
ということで、来週中にはいよいよシェイクダウン


走行距離: 23.56km
TOTAL: 531.53km