記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

いよいよ舞洲クリテだ

先日、ようやくエントリーリストがサイトで公開され、確認をしてオーマイガー。
ぱしゃ君と別々のクラスになってしもてます。
ということで、ぱしゃ君の援護射撃という重要な仕事も果たせないことになりました。
自分はそもそも平坦は苦手だし、あまり興味もなくて、
勝つためではなく、相棒のぱしゃ君をどうにか勝たせてあげたい、
アシストとしての役割を果たすことがレースの最大の目的だったのだが…。
これでただでさえ低下しているモチベーションが底をつきそうです。
それに先週からずっと体調不良で微熱が続き、眼も鼻もノドも頭も皮膚も最悪状態で
通常業務も厳しい状態。いっそDNSしてもいいのだが、決めたからには出ます。
ところで、自分の方が早いクラスなので、レース展開とか、コースについて
多少はぱしゃ君にレクチャーできるかもだがその程度。
他にアドバイスを送るとしたら
バルバサイクルなる福井・石川を根城にしたチームが各クラス大量にエントリーしている模様。
当然、勝ちを狙って組織的に動いてくるだろうから、ここは要注意だな。
あとレースやイベントに出るのは、
チームを宣伝するという重要な意味合いもあるのだが
こちらも完全に計画が頓挫してしまっている。
が、残念ながら私はタダでは転ばない。
まあ、やれるだけのことやって、さっさと呑もう。