記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

音の集い

土曜日。
いつものように娘の音楽教室にでかける。この日は奥さんも仕事休みで同席。
あと3回でこのクラスも最後となり、翌月からは幼児科に進級する予定。
で、この日は同じクラスのお父さんお母さん方と一緒に食事会があり参加する。
梅田の某有名イタリアンの一角を貸し切ってランチビュッフェ。
子供たちは広々としたソファを遠慮なく占拠して大はしゃぎ。
娘も顔を真っ赤っかにして大ハッスル。楽しそうで何よりだ。
大人は昼間から堂々と飲みつつ、釜焼きピザなどを堪能。
なぜか話題は我が家の話になって、結構お恥ずかしい限り。
こないだ夕方のニュースに出てたのをバッチリ見られててなお恥ずかし。
自分はなぜか保育園などでもそうだが、子供が群がってくる体質で、
この日も中盤から子供たちの輪に取り込まれてもみくちゃ。
子供は好きなので大歓迎なのだが
前日の飲みにからの迎え酒もあって結構メロメロ。
子供をあやすように見えないとお母さん方から意外がられたが、
一体どう見られてるんだろうか(笑)
なにより楽しい週末を過ごせました。