記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

輪の輪

土曜日の晩は、久々にチーム飲み会です。
今回は、新たにチームに加入していただくことになった
ROADYASAIさんとりょうたさんのウェルカムパーティーターイム♪
いまだかつてない個性的なお2人の加入で一層チームの幅が広がったように思います。
それから、本当は色々と試練続きのチーム事情についての反省と、
これからのチーム運営についてのマジメな話もするつもりだったのだけど、
新加入のお2人のあまりの濃いキャラに圧倒され、楽しいお話に大盛り上がりで
できずじまいでした。
細々と決めないといけないこと、確認しないといけないことはたくさんありましたたが、
今回に関しては、何よりこうやって楽しく
親睦を深められただけでもかなり実りのある飲み会だったと思います。
根っこさえきちんとつながっている、
それだけで自分は十分チームのありがたさを感じました。


さて、飲み会はいつもなぜかエスニック系に流れるのだけど、
今回も例によって変わり種でメキシコ料理で飲みます。
お店は、このところキタで勢力を広げつつある墨国回転料理さん。
前日の深酒にいまださ迷い中の宴会部長のご発声でスタート!
クロスのプレスポを自前でロードに改造してしまった、
りょうたさんの豊富なメカニック知識にみんな興味津々です。
自分はメンテすら苦手な方なので、ただ「はー!」とか「へー!?」とか驚くばかり。
一方、ROADYASAIさんはというと、その独特な視点と語り口調で
みなをROADYASAIワールドへと誘い込んでいきます。
ほんの20km走るのに着替えは必須だったり、ライド中はマスク装着がデフォルトだったり、
色々斬新過ぎる@@@
他に何話したか、詳しいことを忘れてしまうほどたくさんしゃべりましたね〜。
お料理は、大皿にバーンバーンと運ばれてくるのをひたすらおいしく頂くが、
何食べてるかよくわからず。
辛党hideさんと、一式のタバスコ類をとっかえひっかけかけながらおいしく食べる。
名物の回転鶏もチャパティみたいなのに包んでもぐもぐ。
あとはひたすらピッチャーのビールを空けるべし!
なんかあっちゅう間でしたね〜。


↓墨国回転料理


↓メヒコ〜


↓盛り上がったなあ


↓名物回転鶏


1軒目は2時間制だったので、続いて2軒目になだれ込みます。
DDハウスの辺りの裏路地に入り、うめさんが知っている魚のうまい店。
といってももうお腹いっぱいでお魚食べずに、ひたすらチューハイ流す感じ。
ここからは薬剤師でもあるりょうたさんと、薬マニア?のROADYASAIさんの、
まるで初対面とは思えぬ掛け合い漫才風トークに花が咲く。
もうこの日は一言、アストリンゴゾールに尽きます。
みなさん、アストリンゴゾールです!
いやいや、いろんな人がいて、いろんな話が聞けて、とにかく楽しかった!
チームについて詳しい話はできなかったけど、
メンバー全員がこのチームのことをすごく考えてくれていることは伝わってましたし、
特に、日頃多くを語らないkurubiさんやtrekyさんですが、
さすがによくわかってはるなあと思いながら飲んでました。
色々ひっくるめて、ものすごくいい連携ができているなと。
これを飲みだけじゃなく、走りにも生かせられたらきっとすごいんだけどなあ(笑)


↓2軒目


↓また呑もう!


そこからぱしゃ君と延長戦。
一応、まじめにチームの行く末について話さないわけにはいかないっしょ。
で、どこへ行こうかと思案して、近くだしネタでグランフロントを冷やかしに行く。
北館の6Fは朝4時までやっとります。(始発時間まで営業してないのは意図的な設定です)
このフロアだけやけに熱気ムンムンで、盛り上がっております。
一周して店を品定めするけど、どこもかしこも人いっぱいで、
テキトーに空いてる店に入ったらリブ屋さん。
このリブがまあ、めちゃんこウマイのなんの。当たりでした。
話しは当然、これからチームをどういう風に持っていったらいいかということ。
チームとしての理想は何度も言っているように、
個々人が個々人の部分をしっかりと保ちつつも、チームとしてまとまる時はまとまる、
という、STANDALONEなバランスの取れたチームでありたいわけだけど、
現状の活動方法ではうまくいかない部分がいくつかあって、
それをどう解決していけばよいか。
問題となっているものを取り除いて、みんながみんなこういうチームでありたい、
こういうチームにいたいと、同じ方向を向けるような仕組みができればいいよね。
まあ、そんな深〜い話を熱く2人で語り合い、少し突破口が見えたように思います。
まあぱしゃ君と自分とはもう長い付き合いで、
それこそツーカー、あ・うんの呼吸の間柄だから、
すごくわかりあえるというのはあるけど。
チーム全員がお互いにそういう間柄になれたらすごくいいなあ。
まあ言ってもまだ発足して1年。ぼちぼち焦らず育てていきましょう。


↓リブうまし!


なにわともあれ、これからも末長くヨロシクお願いしま〜す♪