記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

雪山あそび?

週末は出張。
無理がたたったのか、日曜日は朝から相当に具合が悪し。
再度山行のトライアルで出動したかったが、ちょっと無理そうだったので
昼前までのんびりダラダラ。
家をしばらく開けてしまったし、来週も家にいないので、
この日は家族サービスに徹することに。
思い立って、家族で六甲山へ行くことにする。
カンツリーハウスで毎年恒例でやっている雪祭りがお目当て。


阪急六甲駅からバス、ケーブル、再びバスと乗り継いでカンツリーハウスへ。
ゲレンデ下の雪まつり会場へ。
人工雪(というかもはや氷)を敷き詰めた会場には多数の参加者が!
この氷の中にはお菓子とか文房具とかお宝が埋めてあって、
それを時間内に掘り起こすという遊び。
早速スコップを買って3人でチャレンジ。
合図とともに雪上に飛び出して掘り始めるが、全く掘りあてる気配なし。
娘が小さい飴ちゃんを1つGETしただけで残念ながらHITなし。
でもなかなか楽しかった。
しかし雪の中だとどこに何が埋まっているか全く見当がつかない。
飛躍しすぎだけど、こんな狭いエリアで人が埋めたアイテムさえ見つけられないのだから、
雪崩で遭難したらもう…


↓六甲カンツリーハウス


↓真夏の雪まつり


その後は、ゴーカートに乗ったり、トランポリン、ボートなど
遊べるだけ遊び倒し、娘は嬉しさのあまり破顔しとりました。
3人でお出かけがよっぽど嬉しかったのでしょうな。
心底遊んで、汗びしょびしょで、帰りの電車では3人とも意識喪失。
梅田の炉端焼屋で晩飯。たらふく飲んでヘベレケで帰ると、
近所で盆踊りをしているところに差し掛かる。
これを祭好きの娘が見逃すはずもなく、会場に飛び入る。
こちとら酔っとるのですが、激しく4曲も踊り倒して、もうバタンキュー。


↓夏はやっぱりバハマママ!


なかなか濃い休日でした。