記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

お盆

うちの会社にはお盆休みはないが、娘の保育園にはお盆休みがある。
ので、奥さんと交代で夏休みを取る。
山行で全身バキバキながらも、予想外にダメージは少なめ。
ただ、下界は信じられないくらいの暑さで、
外で遊ばせるのも結構リスクを感じる。
結局家でダラダラテレビを見たりしていたのだが、
少しくらいは外で遊ぶかとウツボパークへ行って水遊び。
当然ぬるいけど、少しは暑さも和らぐ。
しこたま遊んで、帰りに喫茶店で涼んで、晩飯づくり。
娘のリクエストはオムライス。
だが、大人はちょっとなあと思いついて、どうせ飯を炊くならカレーだ!
それもタイカレーだと仕込んで、出来上がり。
キッチンの大掃除で大量に出てきたストックのウイスキーを消費すべく、
ハイボール攻めでいただく。
翌日からはまた仕事。
でも頭の中は月末の山行のことですでに頭いっぱい。
次はどこ攻めよっかなあ〜。