記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

hide御大と行く 終着駅シリーズ記念ライド to 多賀大社 

日曜日。
ひさびさのチームでのロングライド。
敬愛するhide御大の人気企画、終着駅シリーズが記念すべき25回ということで、
チームメンバーがかけつけて滋賀県多賀大社まで行ってまいりました。


ユルユルライドと言いつつも、やはりそこはそこ。
トラウマ坂でhide御大自らアタックの号令をかけて以降、
上りも下りもそこかしこでアタックモードが発令され、なかなか活発な動きでした。
おなじみの府道5号から信楽、そこからR307の丘陵ライドののち、
滋賀県随一の多賀大社まで。
多賀名物という鍋焼きうどんを食し、しっかりとお多賀さんにお参りをしたら、
長い長い滋賀名物の単調ライド。
みな単調で長い平坦路にマインドをやられ、
さらに斜めから吹きつけるアゲインストの風に体力を削られ、消耗戦。
どうにかこうにか大津に到着したときは皆ヘロヘロでした。
しかし、ここで多賀の神さまは救いの手を!
逢坂を越えたあたりから、恵みの追い風に乗り、ボーナスエリア突入。
素晴らしいチーム連携で隊列を組みながら、あっという間に枚方まで走れました。


ひさびさに6人という大所帯でのロングで、
正直序盤は不安というか、安全に関してナーバスでしたが、
最高のお天気と最高のメンバーに恵まれてとても楽しく走りきることができました。
そして、hideさん、記念すべきシリーズ第25回の大成功オメデト−ゴザイマス!


↓オメデトウゴザイマス!


<本日のルート>
淀川CR→枚方 関西医大→R168→盤船トラウマ坂→R163→木津→府道74号→
加茂(コンビニ休憩)→恭仁大橋→府道5号→和束→湯船森林公園→R307→
信楽(コンビニ休憩)→水口大橋→日野水口グリーンロードバイパス→瓜生津峠→
春日橋(コンビニ休憩)→福寿橋→近江鉄道 多賀大社前(終着駅)


多賀大社不二家にて鍋焼きうどん)→県道223号→県道197号→南青柳橋
県道2号→新大山橋→八幡橋能登川→北腰越→安土城址→野洲栗東
草津→県道18号→近江大橋(コンビニ休憩)→県道18号→浜大津→R161→
逢坂一→R1→府道35号→R1→東野→外環状→六地蔵府道7号→観月橋
伏見→府道124号→納所→桂川CR→御幸橋府道13号→枚方 関西医大前→
淀川CR→長柄橋



獲得標高:1037m
走行距離:250.03km
TOTAL:6832.78km