記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

力作

この時期は娘の作品展。
先生方の並々ならぬ努力とアイデアのたまもので、
毎年色々な演出で楽しませてくれる。
年を追うごとに、クオリティも上がってくるのだが、
今年娘が描いた絵はとてもかわいらしくてよかった!
お題は運動会でやった手旗のシーンらしい。
ほかの子はどうかは知らないのだが、うちの娘はとにかく筆圧がすごく、
色も丁寧に塗りつぶさないと気が済まないタイプ。
鬼気迫る表情で色を塗っている時の集中力はとにかくすごくて、
親でもなかなか声をかけづらいような緊張感がある。
まあこんなもんでええかと妥協しないところは自分譲りかもしれない。
そういう書いてる時の様子が絵からも伝わってくるし、
本人も納得の出来の力作です。