記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

和歌山フォトジェニックライド

この週末は充実すぎてブログネタが溜りまくっておりますので、
時系列順ではなく、仕上がった順にお送りする予定です。
写真の整理が!

日曜日。
正確には土曜の深夜から出発して、和歌山へフォトジェニックな旅に出発。
工場萌えの聖地、東燃ゼネラル石油和歌山工場へ行ってまいりました。
ここへぜひとも行きたかったので、ここ最近のトライアルを繰り返しておりました。
もうね、素晴らしすぎましたヨ。
別の惑星に迷い込んだような特別な体験でした。
早朝4時半から1時間、無我夢中でシャッターを切り続けました。
あそこは何時間いても飽きないです。

↓東燃初島

朝が明けて、帰路につきますが、
有田まで来たのにアソコをスルーするわけにはいきません。
ということで、和歌山のラルプ・デュエズ、千葉山を2回ピストン。
一回目は空身にてTT、二回目はせっかくカメラ持参なのでポイントポイントで撮影しながら。
いやあ素晴らしいですねえ。

↓千葉山

少しずつ北上をしながら、そのあとも撮影ポイントを求めて、
海南から和歌浦、加太と転戦を続け、
気づけば20/20のなかなかハードなライドとなりました。
特にノーマークだった休暇村紀州加太までの1kmの激坂…
一眼に三脚に防寒具を詰めたザックの重みで帰宅後はオールアウト。
和歌山最高!

↓雑賀岬灯台

↓由良砲台

23:00大阪出発⇒あみだ池筋阪神高速堺線高架下⇒大和川大橋⇒堺⇒
府道204号⇒府道63号⇒りんくうタウン1:30⇒府道63号⇒岡中西⇒
府道64号⇒和泉鳥取⇒御ノ山峠2:30⇒川辺橋⇒県道9号⇒矢田峠⇒
伊太祁曽⇒亀川⇒県道136号⇒井田⇒県道18号⇒海南⇒R42⇒下津⇒
初島トンネル⇒東燃ゼネラル石油和歌山工場4:30〜5:30⇒R480⇒箕島⇒
千葉山TTコース(28:11)⇒有田川ウィンドファーム⇒県道159号⇒
有田東急GC⇒海南高原⇒県道18号⇒巽⇒R370⇒海南⇒R42⇒毛見トンネル⇒
浜の宮海岸⇒旭橋⇒県道151号⇒塩竈神社和歌浦⇒浪早崎トンネル⇒
雑賀港⇒県道15号⇒雑賀崎灯台⇒水軒⇒和歌山港⇒青岸橋⇒紀の川河口大橋⇒
県道148号⇒元車庫前○宮11:30⇒R26⇒県道7号⇒加太⇒淡島神社⇒県道65号⇒
由良砲台跡14:30⇒大川峠(4:26)⇒県道65号⇒深日町⇒R26⇒貝掛⇒
府道250号⇒鳥取ノ荘⇒樽井⇒江永橋⇒松原⇒府道63号⇒府道204号⇒
堺16:30⇒大和川大橋⇒阪神高速堺線高架下⇒あみだ池筋⇒17:30帰宅