記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

酒場探訪記 「酒の奥田」「たよし」「マッスルホルモン」

4月に入りいよいよ消費税8%になってしまいましたねえ。
ということで酒場事情をパトロールです。


まずは「奥田」さん。大瓶350円⇒360円に値上げされておりました。
心なしか客足も鈍ってる?
いつもギュウギュウでスタンディングなのに
わりかしゆとりを持って飲めました。
というかみんな花見酒に繰り出してるのかな?


↓奥田さんも8%で値上げ


↓自家製煮豚うます


お次は「たよし」さん。
なななんと、ワンコイン500円が健在でした!
きずし3切れ+おでん2個+小鉢+生ビールで500円って
ほんとどこで元を取っているんでしょうか。イッツァミラクル!
黒生お替りと〆のイカ玉注文して、
お勘定が890円で余裕の千ベロ、ごちそうさん


↓ワンコイン健在!


↓仕上げはイカ玉100円


ラストは「マッスルホルモン」さんに久々顔を出す。
ここもちょいとばかり値上げされていますが、こればっかりは仕方がないですね。
それにしてもやっぱりここの煮込みは最強だす。マジウマ♪
串モノも、丁寧な下処理がされていて変な臭みもなく、
肉のうまみがたまりませんねん。
ごちそうさん


↓煮込みはマスト!


↓大好物のフワ・ブヒブヒ、ハツ


おっさん達のオアシスはどことも一生懸命がんばっとりますヨ!