記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

祭り

今週末は家族サービスデーということで、山行はなし。
土曜日は、毎度の娘の音楽教室
短い曲だけど両手で弾くものが増えてきて、
親子共々四苦八苦しつつも、無事乗り切る。
その後、めちゃくちゃ暑かったので、
何か水辺の遊びがいいやろうということで、久々にウツボパークへ。
2時間ほど炎天下の中、水路で遊ぶ。
もっと小さな子でもザブザブ噴水を浴びているのに
相変わらず怖がりの娘は勢いよく出たりとまったりする噴水には近づこうとしない。



夜は、中村屋のコロッケに、オムライス&スープをこさえていただく。
その後、近くの神社の夏祭りへ。
ものすごい人だかりで熱気ムンムン。
恒例の夜店タイムでは、やっぱり娘のスマートボールが神憑っていたが、
トリプルリーチどまり。
夜はW杯観戦。こちらは同じ祭りでも後の祭り。
もうブラジル許したれよ…さすがに可哀そうすぎると思ってしまった。




翌日はあいにくの雨模様。娘がぐずって午前中はそれでつぶれる。
午後に、自宅前にお神輿が回ってきたので、
そこから2時間ほど町内を練り歩く。
やっぱり祭りはええね。
さあ、来週は天神祭だ!