記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

いまいましい台風

この週末は忌々しい台風のせいで、
すべての予定がキャンセル・延期となってしまい、
家にほぼ閉じこもって、かなり悶々とした2日間。


山の方も、さすがに今週末は遠征はなし。
本当は、日曜日からSさんと松本で落ち合って縦走を2週間前から計画していたのだけど、
先週の時点で台風が直撃という恐れがあり、
ギリギリまでやり取りをして解決策を模索していたのだが、
やっぱり自然相手にはかないませんでした。残念!
縦走は難しいかもしれないが、秋にリベンジをお願いして順延となりました。
(ちなみに、ようやく中央西線が運行再開、ワイドビューしなのも運行開始した様子)


やることがないし、あまりの風の強さに昼飯に出かけるのもままならない感じ。
娘とゲームをしたり(今時スーファミファイナルファイト!)、TV見たりダラダラ〜。
そのあと娘は工作タイムに、何作ってるん?と聞くと、今はやりの妖怪ウォッチ
おおお、手作り感バリバリやな!(笑)


妖怪ウォッチ?(爆)


こんな日は飯でも作るかと、珍しく春巻きづくり。
昔はスイートチリも手製だったけど、
面倒なんで買ってきましたがやはりウマイねえ。
奥さんにも満足頂きました。


↓ナム定食


日曜日も引き続き自宅監禁。
猛烈な雨風で庭がドえらいことになっとる!
午後イチくらいまではダラダラ。
そのうち台風が通過して天気が回復したので、
家族で梅田へ。
まずはもう4年以上使い続けて、レンズがスレスレになっていた眼鏡を新調。
その出来上がりを待っている間にマルジュン(丸善ジュンク)。2時間ほど本を物色。
晩飯は学生時代からお世話になっている網衆に久々。
帰宅後、これまた数か月ほったらかしだった髪を散髪。スッキリ♪


↓信頼のリキマルグループ


まあ、7月からほぼ毎週末遠征続きで、
ちょっと小休止したかったのでいい骨休めになったかな。
さて、夏の大本番を今週末からつっこむか、再来週にするか、
また天気とにらめっこの日々です。
その前に土曜日は…ムフフ…