記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

春の準備

土曜日はお稽古の日。
2週間ぶりに音楽教室へ。
4月末に現コース修了の発表会があり、
そこで1分強の曲を披露しないといけない。
またしばらく頑張って練習しないといけないな。
ランチはお決まりでモス。
そこから午後は水泳教室。
自分も久々に泳ぐ。
おっちゃんから自分平泳ぎ速いなあと言われた。
娘が教室を終わって、そこから2人で居残りでさらに1時間。
昼は食べたけど、プール終わりはお腹ペコペコで、
たまらず千草によってお好み&焼きそば。
運動後のビールたまらん!



日曜日は早朝から近くのお山に行くつもりがしっかり雨で断念。
午前中は音楽活動をいそいそ。
昼から奥さんと娘が就学の準備で買い物に出かけたので
その間に、大掃除を敢行。
風呂場&洗面所をやってから、
勉強机が納品されてからカオス状態の娘の部屋に手を付ける。
いらなくなったおもちゃを処分し、
押入れの詰め込みを全面見直しをして不要物を中へ大移動。
結局夕方までかかりどっぷり疲労
まだ2人が帰ってこないので、
これまた再来週の準備で梅田のバッティングセンターへ行って80球打ち込み。
日曜というのもあるし、選抜期間というのもあってか、大混雑。
立ち飲み屋だけでなく、ここも女子率がめちゃくちゃ高く、
黄色い声があちこちで飛び交い、肩身が狭い。
ひょっとして近々おっさんという生き物は
棲家を追われて絶滅危惧種になるんじゃないか?


<追記>
乃木どこが終了にショック!
陽希さん、今度は200名山数珠つなぎに挑戦の一報にびっくり。