記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

修了

この週末はお天気が良かったが、
娘の音楽教室がらみで2日とも。
3年間通い続けた音楽教室の最年少クラスの修了でした。
土曜日は通常授業の最後のクラス。
このクラスは子供たちはもちろん、
親も先生も含めて皆仲良しのクラスで、とてもまとまりがあり、
親子ともども一緒に参加できて本当によかった。
来月からは小学生の部へと進むのだが、
これを機にやめてしまう子や、より専門的なクラスへと進む子、
あるいはお引越しで離れてしまう子などもいて、
このメンバーでの授業はこれが最後でした。
みんな、もっと小さいころから毎週会っていたので寂しい限りである。
娘も最初はなかなか上達できずにイヤイヤすることもあったけど、
楽しみながら毎週欠かさず通えたし、音楽を通じて色々成長できたと思う。
小学生の部になるともっと難しい曲にチャレンジしていくことになるのだが
ボチボチでいいから続けていってほしいなあ。
でも、さすがにこれ以上になると
もう自分のスキルではお手伝いできなくなってしまいます。
あとは自分で頑張って!
続いて日曜日はクラスの終了コンサート。
一人一人、1分ほどの持ち歌を演奏披露。
ミスすることなくちゃんと演奏しておとうちゃんも感激。


↓3年間お疲れ様〜


ちょっとだけお出かけしたのは、この春に新しくできた中之島漁港。
野田の卸売市場の対岸、
中之島で行われるフェスの時に会場になっていた空き地にできた漁港です。
全国から集められた新鮮なお魚を買ったり、その場で食べたりできるところです。
結構混んでいたので残念ながら食事はできず。


中之島漁港


おさかな天国


GWはお山か、いろいろ考えているのだがすでに出遅れ感が…
家でダラダラだけは避けたい!