記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

酒場探訪記 「おおにし酒店」

このところ体調を考慮して、お酒を控えております。
そうはいってもパーリーやお誘いで呑んではいるんだけど、
仕事帰りの立ち飲みをセーブして帳尻を合わせておりました。
昨日は久々に、「おおにし」さんに顔出し。
やっぱりホームはしっくり落ち着きますなあ。
そろそろ夏酒が入ってきていて、銘柄もガラッとシャッフルされておりました。
ひさびさのコマネチをつつきながら、
広島の「賀茂泉」、鳥取の「日置桜」の2杯だけいただきました。
賀茂泉はフレッシュで呑みやすく、食前酒にぴったりな感じ、
日置桜はかなりガツンと切れ味抜群の超辛口でござんした。