記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

夏到来

土曜日は通常ルーティン。
朝から音楽教室。奥さんも休みで3人で。
娘さん頑張って練習したのでワルツの両手弾きができるようになってご満悦。
昼からのプールは、今週は山行休みを予定していたので、
がっつり泳ぐ。
たぶん1.5時間で1km(25m×40本)越えたのは初めてかもしれない。
水泳教室後、娘と延長して30分ほど泳ぐ。
そこで何気に平泳ぎを教えてみたら、
プールの半分ぐらいまでビート板も浮き輪もなく泳げた!すごい!


水泳の後はそのまま、天神祭になだれ込んで大阪天満宮へ。
やっぱりこれで夏到来したなあと感じます。
商店街はめちゃくちゃ人が多く、暑さが異常でした。
今年はさらに外国人観光客がものすごくいましたね。
娘さんにいくつか屋台で遊ばせる。
お得意のスマートボールは、この日も1ラインしっかり並べる。さすが!



晩飯は、いつもの店で焼き肉パーリー。
しっかりパワーをつけて晩は花火大会。
今年は去年より1000発多かったこともあって、
よく打ち上がってキレイでした。