記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

よっしゃ〜!

昨日のACLの準々決勝はなんともシビれる展開だった。
本当にオーラスまでもつれて薄氷だったけど、勝ててよかった。
ナイスゲーム!
エースの宇佐美が出場停止で不在の中、点を決めて勝つのが唯一の勝ちぬけの条件で
視界開始早々にハンドとられてPK決められて、お決まりのビハインドからの展開。
すぐにFKから阿部とパトリックが絶妙にオフサイドトラップの裏へ抜けて1,2!
いいね!
そこから大半ガンバペースで試合展開していたが、
そこで追加点を取れずにもたついていたところに倉田の弾丸ミドルがド〜ン。
相手DFに当たって軌道がずれたのも幸いしたけど、やっぱ打ったのがエライ。
あれは相当気持ちええねえ。
これでいけるかと思ったところに、相手はCBに変えてまで前線の選手を増やしてきて、
長身FWにピンポイントであわせられてまさかの同点…
この時点で残り時間2分+アディショナル4分と絶体絶命…
守備陣が交代の影響で相手ディフェンスが脆くなったとはいえ、
あまりに時間がなさすぎる…
それでも2度ほど決定的なチャンスを作ったが、
捨て身のスライディングで防がれ、万事休す。負けを覚悟していたら、
金の絶妙な回転トラップからのスルーパスで、なぜそこに米倉!
で、勝ち越しゴールからの終了のホイッスル。
いやあ、本当に奇跡の勝利ですよ。
そりゃあ健太さんもはしゃぐわけです。(次節ベンチ入りできないのが痛い!)
次の準決勝は強敵の中国・広州。
撃ち勝ってレイソルの敵討ちましょや!