記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

大忙しの週末

先週からの締切地獄の大爆業でブログ停滞ちう。
ということで、週末をプレイバック。


土曜日。
午前中娘は学校で、自分は疲労困憊で午前中はZZZ…
昼からプール。
人が少なくコースが空いていることもあって、
ついついがっつり泳ぎまくってしまった。
翌日にコンクールが控えているのに、
午前の音楽教室に出れなかったので、
夕方先生の空き時間に最終チェックを見てもらうことに。
年末の発表会の時は、事前にドラムパターンを入れる試みが失敗したのだが
その後、電子メトロノームで一定リズムに合わせて弾く練習をコツコツしていた。
ただ、先生がプログラムしてくれたリズムパターンに実際に合わせるのは
これが初めて。
リズムのテンポを決めたり、タイミングを確認し、最後通しで何度か弾く。
どうやらなんとかなりそうで一安心。


レッスン後、ちょうど奥さんが仕事から帰ってくるタイミングだったので
梅田で軽食をとることに。
お昼ご飯を食べたのが遅かったこともあり、全然空腹でないので、
HEPにある「ぐでたまカフェ」なるものへ行ってみる。
まあ、AKBカフェとか、ガンダムカフェのぐでたま版である。
娘は当然大喜び。
ナゾなメニューを注文すると、妙なものが出てきました。
極端に言えば、これってもうキャラ弁の延長ということでよろしいですね?
軽食のつもりが、しっかり食べるより高いお値段になってしまいましたが
まあ娘が喜んでくれたし、翌日のコンクールの前祝いということで。


ぐでたまカフェ


ホワイトカレー


↓マンゴープリンパフェ


↓パンケーキ