記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

公園ぶらぶら

土曜日はがっつり仕事。
この2か月ほど週休1日で回してバテバテ。
日曜日はさすがに疲れがたまりすぎて、昼過ぎまでバタン。
どこか近場のお山に行くことすらもちょっとしんどくて、
家族でのんびり過ごす。
夕方に、家族4人そろってお散歩。
モスでお茶をしてから、扇町公園で持ってきたゴムボールで少し遊ぶ。
長女は体操教室で頑張っているんだけど、唯一苦手はドッチボール。
試合が始まると一番端の隅っこで雲隠れする。
そこで、投げる、キャッチの練習を。
生まれてくる子が男の子だったらキャッチボールとかできるなあとか
思ったこともないわけじゃないけど、
長女は結構自分の遊びのテリトリーに入ってきてくれるので、
ありがたや。
下の子は、そよ風に揺れる木立の緑がすごく気になるようで、
キャッキャ大声あげながら、ずーっと上を見ていました。
お天気も良く久々にのんびりとした週末を過ごせた。