記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

疑惑

実はGWあたりからなのだが、どうも下の娘の首が座っているのではないだろうか。
月齢的にまだ2か月ちょっとなので、いくらなんでも早すぎるだろうと思うのだが
抱っこすると首を左右に振ったり、三角座りの間に寝かせると、
明らかに腹筋と首を使って上体を起こしてきたりしている。
寝かせていても、確実にさっきまで反対側の壁を見ていたはずなのに、
次の瞬間振り向いてこっちを見ていたり、
首が座ってないとできない動作をしてしまっているのだ!
と、思っていたら、昨日危うく(?)寝返りを成功させかけ、
いやいや〜まだ3か月でっせとびっくらポン。
手の指で物を握るのも、もうお手の物だし、
とにかく成長が早すぎる@@@そして重い@@@
定期検診や予防接種などで病院に行っても、
お医者さんが何歳?と聞いてくるくらい大きいので、
本当に寝返りを成功させるのもそう遠くないかも。