記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

TOKYO1dayツアー

土曜日。
用事があり長女と2人で東京へ。
手配したチケットの指定で早朝の新幹線で上京。



用事は昼からだったので、
せっかくの発東京なので午前中は娘の喜ぶところへ。
ということで、夏休み期間しかやっていない
「お台場みんなの夢大陸2016」へ。



色々なブースやイベントがあって丸一日遊べそうだが
時間が限られているので、お目当てのこちらだけ。
娘が大好きな「スカッとJAPAN」のコーナーでみっちり遊びます。
娘は大ハッスルでございました。







11:30には会場を後にして、東京駅へ。
この後の用事で、東京駅が題材となるのだが、
娘はこの日初めて東京駅に来たので、
どんなところかを実際に感じてもらうため、
広大な構内を歩き回り、
丸の内ビルの5Fから丸の内側の外観を眺めたり。
そこから池袋へ移動して、本番。(別記事予定)



本番は予定時間を大幅にオーバーして17時すぎ。
お昼ご飯も十分に取れていなかったので、
帰阪前に月島でもんじゃ。
初もんじゃの娘は、ぐちゃぐちゃのお好み焼きに
カルチャーショックを受けておりました。
それにしてももんじゃは値段が高い!




19:40の新幹線で帰宅が22時過ぎ。
朝から詰め込み詰め込みで頑張りましたが、
根性のある娘は山と同じようにきびきびとした行動で
予定以上のスケジュールをこなせました。
充実した一日。
来週末は泊りがけで東京です。