記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

カープ優勝おめでとうございます

マエケン、大竹と先発の柱が次々と抜けたり、
戦力の底上げが十分でなかったにもかかわらず、
今やセを代表するバッターとなった鈴木や、
もっかハーラートップの野村など、若手の台頭。
そして何といっても黒田&新井さんのベテランコンビの先導で、
マジック点灯からあっという間にセントラル制覇でしたね。
選手の頑張りもそうだけど、カープ女子をはじめとして
ファンや世間の大きな後押し、勢いにうまく乗せられて
それが結実したという感じがします。


ということで優勝翌日の晩は、
カープファンのお店としてもにぎわう「ダイワ食堂」さんにて。
大好きなズリにんにくや、ペペロン焼きそばうまし!







うちもまだCSの可能性はあるけれど、残り試合数を考えると、
DeNAと3.5差はちょっとキツイなあ…
カープ優勝の裏で、ホームラン3本ぶちかました哲人にびっくりの夜でした。