記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

2007 風船を持って

土曜日、ブックストアで、
さかざきちはるさんのサイン会の時に購入した
シルクスクリーンプリントを引き取りに行ってきました。
『ペンギンのいるところ展』では、
魅力的な作品たちがカフェスペースに
所狭しと展示されていたのですが、
その中で、一目見て即決したのが
この『2007 風船を持って』でした。



何より、見た瞬間、
この4匹のペンギン、まるでうちの家族そのものやん!
それに、白を基調とした我が家のリビングには
暖色系よりもグリーン系の色が似合うと奥さんと一致していたし、
あまり強い色使いだと目が疲れてしまうので、
このグリーン/ブルーの色合いがとても気に入りました。
我々が会場に行った時には
この作品の近くのものでも売却済みの札がかかっていましたし、
後からも続々と札がかけられていく中で、
ちょうど運よくゲットできたのはきっと巡り合わせですね。


帰宅後、さっそくリビングに飾りました。
末永くよろしく。