記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

発表会

日曜日は長女の音楽教室の発表会。
オリジナルで曲を作曲して披露するという趣旨のもので
長女と先生と自分でいろいろアイデアを出しながら作ったのが、
今回は生まれた妹と色々なものを一緒に食べようね♪という曲。
3部構成の組曲になっていて、途中にセリフもあり、
歌いながら弾くので大変でしたが、
しっかりと練習した甲斐もあってしっかり演奏できていました。
がんばったね♪


演奏会後、担任の先生が別のクラスの発表会を終えたのちに
打ち上げ会を開くことになっていて、
スタートまでの間の時間つぶしでスタンダードブックカフェでまったり。



17時から東心斎橋で打ち上げ会スタート。
他のクラスの親御さんの様子とかを教室で見聞きしていると
結構、競争を煽るようなギスギスした人や、
緊張感のあるクラスもあるようだけど
打ちのクラスは本当に皆いい塩梅の人ばかりで、
子供たちもノビノビ健やかで仲良しグループでよかった。
今の担任の先生と、今のクラスの人たちじゃなかったら、
長女も自分たちもこれだけ長く続けれなかっただろうと思う。
プレゼント交換の大ビンゴ大会などしながら、
子どもたちも大はしゃぎで楽しい一日でした。