記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

はじめての海遊館

日曜日は家族サービスデーで、下の子はじめての水族館。
ということで天保山海遊館へ。
外国人だらけで、なかなかの大混雑でした。


上の娘は自前のカメラでバシバシカメラ小僧となって走る。
下の子は、ガラス越しに見たことのない生き物たちが動いているのに
大興奮で、全然おとなしく抱っこさせてくれない(泣)。
ガラスにかじりついて仁王立ちで、
ペンギンの群れやカラフルな魚たちに見入っていました。


↓ガン見


↓綺麗だねえ?旨そうだね?


↓姉妹仲良く


特にお気に入りだったのはアシカとアザラシが、
空の飛びようにスイースイーと泳ぐ姿で、
あちらこちらから飛んでくるのを必死で目で追っているうちに、
いきなり電池切れしたかのように、ZZZ…
ちょうどお昼を食べて、あったかかったし、
お昼寝の時間帯だったのに、寝ている場合じゃないと
眠気をこらえてハッスルハッスルしていたので、
まさにこと切れる瞬間でした。


↓カラフル


↓ジンベイさん


↓ニモとドリー


チンアナゴ


ラストのブースでは上の娘が、ヌメヌメする〜と言いながら
ずっとエイにタッチ。
そのうち下の娘も起き出して、
ペンギンの群れにずっと興奮しておりました。


↓エイにタッチ


お昼から出かけたのだけど、気づけば18時。
マーケットプレイスで晩御飯を食べて帰宅が21時。
ずっと抱っこだったので、結構疲れましたが、
みんな楽しんでくれたのでよかった。


↓イルミネーション