記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

レゴの国

週末、出張でこの春話題のこちらへ。
朝イチから夕方までみっちり、隅々まで。
ちょっと値段が強気すぎるのと、
例えばカップルとか大人同士で何度も通うには
低年齢の子連れファミリー向けに特化しているし、
それに少し車を走らせたところには、
長島などの魅力的なライバルがひしめているのを考えると、
なかなか難しい船出になるんじゃないかなあというのが正直な感想。
もちろん東海3県のローカル客にとってはビッグニュースだけど、
例えば、東京や関西からの遠征組を呼び込むような
USJや東京並みの全国展開は今のところ…
だって子供2人の家族で大阪から行くとしたら、
入場料だけで25000円近く、それに新幹線の往復とホテル、
その他もろもろ考えたらかなりの出費になるもんなあ。


↓話題のこちらへ


見どころのリアルな世界を再現したランドは、
流石の一言。
選ばれた人しかなれないオフィシャルプロの組み立て士の力作です。
ただアトラクションは正直、子供向けのもの、
それも似たような仕掛けのものが、
エリアのテーマ別にお化粧しなおしたものが多い。
例えば、おもちゃで実際に組み立てた
車や乗り物が実際に動いて、それに乗れるとか、
そういうのを期待していくと、うーんという感じでした。
そのなかでは、潜水式のアトラクションがなかなか面白かった。
本物の魚たちが泳ぐ回廊式の水槽を潜っていくのだけど、
これは結構興奮しました。


↓隅々までリアル


ナゴヤドーム


↓タワーからの全景


↓潜水式のアトラクション


フードは正直…
持ち込み不可だし不満が残る。
他のテーマパークでもひどいところ多いから
相場的にはこんなもんなんでしょうけど…


↓フード…


↓ミニフィギュ