記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

パラダイス★類 2017

日曜日。
午前中は地元の桜まつりへ。
上の子も下の子も大はしゃぎで遊びまくり。
午後、家族そろって京都へ移動。
今日は、予告通りに類デー。
いつもの立誠小学校跡へ。
ここも来年度にはホテルになってしまうんだけど、淋しいなあ。


↓立誠小学校跡


こちらでも桜まつりがあり、出店やお酒わんさか。
毎年来てるけど、いつもひどい雨だったので
今回は快晴でよかった。
ひとまず16時の開場に合わせて席を取り、
そこからお酒とアテを。
酒は伏見の酒がズラリ。
月桂冠の蔵出しものやら、
おなじみのトミオーさんやらいくつかチョイス。
プハープハー。


↓伏見の酒が勢ぞろい


↓アテ


さてさて17時となり、真打登場。
ここ数年、もはや春の風物詩となりつつあります。
あの黒の紳士は実は春の使者なのかもしれぬ。


↓類さん登場


今回からイベントが2daysに拡大され、
この日は2日目。
前日は四条大宮界隈の立ち飲み屋をハシゴされたらしく
のっけから絶好調の類さん。
ついさっきまで先斗町の山とみさんで呑んでいたらしく
軽く出来上がっております。
上七軒の話や、すっぽんの名店「大市」さん、
三条の「赤垣屋」さんの話などみやこ話で盛り上がります。


↓お酒も快調♪


そうそう、6月に、類さん主演の映画が封切りになり、
その番宣もばっちり。
しかも、監督が長尾直樹さんで、出演に伊藤淳史さんって、
自分が愛してやまない少年映画『鉄塔武蔵野線』のコンビ!
これはもう行くしかありません。
このあと、恒例の歌披露でありましたが、
やはりお酒の廻りが早かったようでグデグデ@@@
まあ、こういうユルい感じがたまらなくええんです。


↓映画の番宣


途中からは、サポーター役として、
今や新喜劇のマドンナに定着した福本愛菜さんが登場してトーク
こんな若くてかわいらしいのに、
類さんもびっくりするくらいの酒豪らしいです。
奈良出身ということで、地元の梅の宿さんとコラボして、
メロンリキュールを追加した甘いお酒を発売するそうで、
そこまで日本酒にのめり込むほどらしい。
可愛らしい娘さんの登場で、類さんもデレデレで、
さらにギアが一段上がります。


↓元NMB48で今は新喜劇のマドンナ、福本愛菜さん登場


↓大きく振りかぶって乾杯♪


↓奈良・梅の宿さんとのコラボ商品らしいです


お酒の失敗談(ホテル水浸し事件)とか、
好きな料理の話とか、2人の絶妙のコンビネーション。
途中、17年連れ添い、山登りでも一緒に出掛けていた
愛猫カラシちゃんの話になると、
思わず類さんホロリと涙ぐむシーンも。
ほんと正直者で、ええ人です。


↓ほろ酔いトーク


↓ええコンビネーション


↓あっという間の1時間半


↓ダンディだわ〜


あっという間の1時間30分でした。
こちらもトークに酔いしれつつ、
ついついお酒呑んでしまいました。
イベント後は、グッズ購入者のみのサイン会でしたが、
ご厚意でご挨拶の時間を設けていただきました。
待っている間、同姓同名の男の子、
吉田類君のご家族と一緒にお話し。
毎年、お面作ってきている家族として向こうも覚えてくれていました。


そして、サインの列も終わり、類さんとご対面。
ちゃんと覚えてくださっていて、
上の娘との再会も喜んでくれました。
お年賀をいただいたお礼を兼ねて、
持参したお土産とお手紙をお渡し。
それから今年作っていった似顔絵のうちわを見て、びっくりされ、
気に入られたようでお持ち帰りしてもらうことになりました。
作った甲斐があります。
最後はみんな揃って記念撮影。
新幹線の時間が迫る中、わざわざありがとうございました!


↓記念撮影


全て終わって、小学校を出た時にはもう真っ暗。
なんだかんだお腹が減ったので、
西京極のSTARさんで洋食を食べて帰りました。


↓STARにてスパゲティグラタン


ということで、改めての番宣。
吉田類の『今宵、ほろ酔い酒場で』、6月ロードショー!!


↓『今宵、ほろ酔い酒場で』