記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

カレーなる日々

ひっさびさの黄レンジャー報告書。
食べてないわけじゃないけどね。


まず1軒目はご近所にある「コバチ咖喱」。
ここは座席が広々してるんで、ベビーカー入りやすく
奥さんとのランチでも使えるので重宝します。
自分はキーマ2種のあいがけ大盛り。
奥さんは酒粕を使ったベジタブル。
少し後味が甘くて残るのが少しアレだけど、
十分なクオリティ。
食後の珈琲もおいしい。


↓チキンキーマとラムキーマのあいがけ大盛り


酒粕ベジタブルカレーⅡ


続いては職場の近所2連発。
1軒目はナゾの上品そうなお母さんが一人で切り盛りする
「めんふくろう」さん。
インディ系の甘い⇒辛いのオオサカンスタイルなルーは
かなりおいしい。
ゆで卵にマヨのデフォルトの付け合せがなかなか仕事します。
庶民的ですが、実はこの界隈では1,2を争ううまさかも。
帰りにはコーヒーの飴ちゃんくれます。


↓めんふくろうカレー


続いて、一つ筋をちがえたところにある「おーるすぱいす」
一時期は結構この界隈でも注目だったけど。
あまり特徴という特徴に乏しいからなあ。
食後に飲むヨーグルトをいただけるのはありがたい。


↓おーるすぱいす


ラストは、最近のお気に入り、★印プレゼンツの
「スパイスまるせ」さん。
ここは3種あいがけ(チキン/タイグリーン/ポークキーマ)の大盛り。
パクチーもデフォルトでのっけでうまし。


↓スパイスまるせ