記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

小宴

ようやく1年で最も忙しいミッションが終了!
いやあ、今年は例年以上のピンチの連続でした(汗)
でも、このミッションに関してはいつも全権を任されて、
やりたい企画やネタを好き放題とことんまでやれるので、
仕事としては大満足。
ただ、しばらくは燃え尽き症候群かもというくらい、
力が抜けてヘロヘロです。


昨日は、無事フィニッシュということもあり、
家族でお食事。
毎度のこちらで小宴です。



一仕事終えた後のおビールはやっぱ格別ですな。
大好きなサワラの炙りのうまいこと。
たまりませんな。
長女は初めて鮎にトライ。
例の苦み走った大人の味わいですが、
うまいうまいと1匹丸々食べられた〜。
またうまいものを知ってしまったな。





この日はお酒は控えめに2杯だけ。
奈良は御所の酒、「百楽門」。
きーんと冴えわたる辛口が、料理との相性抜群。
もういっちょは山形の亀の井酒造さんの「スーパーくどき上手」。
通常版はよく呑みますが、この”スーパー”はやっぱ特別。
瑞々しさにあふれたクリアな飲み口が暑気を払ってくれました。
ぷはあ。
やっぱサイコーだね♪