記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ご近所めんライフ

この夏は何もしてないので、いやしてないわけではないが、
特筆すべきものがないのでそろそろネタ切れDEATH。
ブログネタがないとかしょーもないことより、
そろそろココロの洗濯しないと色々疲弊してきてる…


さて、久々に溜っているグルメネタで夏をしのごうということで、
めんライフ。
まずは会社の近所にできたサバ6製麺所です。
元・三ツ星製麺のオーナーさんが
新たに天六からスタートさせた新店もこれで3店舗目?4店舗目?
めざましい発展を続けてますね。
で、激戦区西中島に殴り込み。
中毒性の高い、さば醤油ラーメンはやっぱりうまい。
ちと味が濃いので、天津飯も捨てがたいが、
箸休めには白ごはんのほうがよろし。
別日に食べた、サバ濃厚鶏辛つけ麺は、
特製ラー油で仕上げてあって、八角の香りがちょっと強めで、
妙な甘みに若干の違和感。辛さはそれほどなし。
これは好みが分かれそうです。
麺350gはかなーり食べごたえあり。


↓サバ6製麺所 南方店


↓さば醤油ラーメン


↓サバ濃厚鶏辛つけ麺


最近、よく利用している「繋」さん。
あまりに硬い仕上がりの麺に敬遠していた冷やしを久々に。
やっぱり硬いけど、以前よりは改善されたかも。
それよりオペレートができているのかできてないのか、
そこもうちょっと頑張ってほしいなあ。


↓繋セット