記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

ヤクルトスワローズ ファン感謝DAY 2017

先週末は、金曜日に打球を取得して連休にし、色々と。
まずはとある目的で再び上京することになりまして、
せっかくならと、またあれやこれやをトッピングすることにしました。


11/23(祝)の7時発の新幹線に乗り込み、上京すると、
いきなり土砂降りの洗礼。
いやああ、今年はことごとく雨に祟られております。
その足でまず向かったのは、我らがヤクルトスワローズの本拠地、
神宮球場!!
たまたま、ファン感謝デーと重なったので、
一度参加せねばということで意気揚々と向かったものの、
雨脚はひどくなる一方@@


ヤクルトスワローズ ファン感謝DAY 2017


初めてグラウンドレベルに降りましたが、とにかく雨がひどい。
ゆっくりスタンド席に座ることもできないし、
ずっしり重い荷物をかかえながらごった返すブースを物色。
いくつかグッズを購入したり、無料配布をもらったり。


↓雨の神宮球場


↓ガチ雨


↓それでも大入り


↓雨も滴るビッキー


↓ヤクルトもろた


本当なら、イベントが始まるはずが雨でスケジュールが押し
小康状態となっていよいよスタート。
選手とコーチ陣、そしてつば九郎一座が入場。


つば九郎とつばみ入場


↓トルクーヤがストーカーのようだ


↓みんな来年は頼んだぞ!


まずは新監督に就任された小川監督が登壇。
2018年のスローガンも発表されました。
新スローガンは「Rising 再起」。
まあ、正直、個人的には優勝とか大きなことは考えていませんが、
せめて40ゲームも離されて
ぶっちぎり最下位とかそういうことのないようにはお願いしたい。
やっぱり負けがわかってたら応援にも熱が入らないもんね。


↓小川監督よろしく!


↓来季スローガンは「Rising 再起」


そのあとは名物コーナー、つば九郎の「きょうのひとこと」。
この日も饒舌、毒舌。
切れ味抜群のコメントで笑わせてくれました。


↓つば〜


↓名物コーナー


↓さすが、エッヂ効いてんな!


そのあとは一般参加で選ばれた人によるモノマネ大会。
細かすぎるネタや、デフォルメしまくりのモノマネで大爆笑でした。


↓モノマネ審査員の石川投手、館山投手


↓哲人も参戦


いよいよここからイベント続々というところでしたが
こちらも次のミッションに向けて移動せねばならないので
ごったがえす球場を後にしました。