記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

カンザスシティバンド 2017秋の勤労感謝ツアー 千秋楽 at 西成・難波屋

ふらつく足取りで昼過ぎには東京から帰阪し、
仮眠と静養したら、夜は再びおでかけ。
半年に一度のお祭りだい!
そうです!我らがカンザス・シティ・バンドの大阪凱旋!
本当は前日も含めての2DAYSで、毎回2公演ともお邪魔しているのだが
今回は泣く泣く最終日だけ。
これだけは絶対外せません!
前日行けなかった分、1日で燃え尽きる勢いで参ります。
今回も、上の娘はぜひ行きたいということで一緒に。
それにうちの母も興味があるというので親子3代で乗り込みます。


↓難波屋


スタート20分前に到着すると、
立ち飲みの方で下田リーダーとマネージャーの31mkさんと久々の再会。
お土産をお渡しして、ワイワイお話ししていると、
他のメンバーの皆さんも集まってきて、どうもどうもと大賑わい。
本番前から盛り上がってしまいました。


↓わくわく


そしてそして19時にライブスタート。
ここは施設の関係上、21時終演マストなので、
時間を気にしつつ、じゃんじゃかとノリノリのナンバーを繰り出していきます。
冬の定番カバーで、『北風小僧の寒太郎』も!
客全員で、寒太郎〜!!の大合唱!!
他にも、オールドアメリカンのカバー曲を渋く歌い上げたり、
曲中にアドリブで、寅さんや007などなど
誰でも知ってる曲のフレーズを混ぜ込んだり、遊び心満載。
いやあ、やっぱスッバラシイです。
個人的に、行き当たりばったりで進行するリーダーに
反応するドラムスの大澤さんの???顔が面白かったです。
1時間ほどで中休み。
早速とばかりに、
リーダーはトマチュウ(トマト酎ハイ)お代わりしてはりました。


カンザス・シティ・バンド


↓下田卓リーダー(Vo、Tr)


↓ちょっと風邪気味(笑)


↓井上大地(Gt、Banj、S.Gt)


↓上山実(P)


↓大澤公則(Drs)


↓渡部拓実(B)


↓中休み


インターバル後も、ごきけんのナンバー目白押し。
やっぱり一番盛り上がるのは、会場全体で合掌する『新しい町』。
いつも客席のど真ん中で踊りだすおっちゃんもいつの間にかやってきて、
クネクネとツイスト。かっけ〜。
あと、個人的にぐっと来たのが『風は向かい風』。
カンザスはゴキゲンでノリノリの曲が多いけれど、
実はこういうしっとり人情味のある曲が味わい深くていいんです。
沁みるわ〜。


↓最高のグルーブです!弾けるSwing


↓鳴きのスチール@@


↓熱気ムンムン


↓ゼッコチョー!!


ということで、今回も大いに盛り上がって、会場熱気ムンムン。
今最もホットなバンドやと思います。
いやあ、惚れてまうやろ〜。
また、半年後ぜひぜひぜひぜひ大阪カムバック!!


↓下田リーダーと


カンザスの皆さんと