記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

キャノ忘年会 at BUTA_MA_MILLE

さてさて、激闘のキャノボから早くも3週間が経ちます。
つい最近のようでいて、遠い記憶のようでいて。
まだ熱気が冷めやらぬうちに
一度打ち上げをしましょうということで集合。
せっかくなのでうちの娘と、うめ奥さんも参加です。


今回お邪魔したのは天六の「BUTA_MA_MILLE」さん。
やはり自転車仲間での集いですし、
今回は特別な記念パーティーなので、
自転車にまつわるお店が良いかと思いこちらに。
ここのオーナーさんは北摂をメインに走られている
ローディーの「みっちょむ」さんなのです。
もうかれこれ7,8年前になりますが、
何度かブログでやり取りさせていただいたこともあり、
3年ほど前からうちのご近所で
お店を始められたのも知っていたのですが、
なかなか足を運ぶ機会がなく、今回初めてお邪魔します。


↓BUTA_MA_MILLEさん


平日ということで、20時の遅めのスタート。
娘は早くも奥さんにべったりです。
まずは乾杯をして、
そのあと自分からうめさんと野菜さんに記念品の贈呈。
先日刷った特製Tシャツと、
あとスポーツ雑誌Numberの公式プリントをあしらったマグカップ
まあ、今回のライドはいろいろちょっと特別なので、
これくらい贅沢にしてもよいでしょう。


そこから美味しい料理に舌鼓を打ちながら、おしゃべりタイム。
まずびっくりしたのが、
野菜さんのコルナゴC40のフレームが
割れてしまってお釈迦になってしまったそうです。
キャノボ中に異音がひどくなり、
途中で走行不能のためリタイアに追い込まれてしまいましたが、
帰宅後整備して、乗っているときに、寿命が来てしまったそうです。
もともと90年代に製造された、
年季の入ったアルミ/カーボンのハイブリット機ですからねえ。
経年疲労による寿命でしょうか。
で、がっくし落ち込んでいるのかと思いきや、
すでにシレっとMASTER X-LIGHTを購入して乗り換えてるし!
仕事が早い!福屋工務店

↓カプレーゼ


あとは、もちろんキャノボ話。
やはり話題の中心は野菜さんの数々のトリッキーぶり。
のっけから怪しすぎる身のこなし、
湘南での瀕死から、箱根での脅威のカムバック、
富士川での居眠り疑惑などなど、
ほんとつくづく愛すべきキャラクターですね。
あとは、楽しい思い出や美しい景色も当然思い出に残っているのですが、
それらよりも鮮明に思い出されるのは
やはり怖かった瞬間やしんどかった瞬間。
名古屋でのトラックの幅寄せや、箱根〜三島の激下りとか…。
ブルブル〜〜@@@
さて、うめさんが一番盛り上がったシーンはというと、
ゴールの瞬間でも、富士山の絶景でも、おちょぼさんの絶品串カツでもなく、
浜名湖を過ぎ、潮見坂を登ったところで見つけた、
愛知県の標識を発見した瞬間、
つまり長かった静岡県を脱出した時だそうです。
いや、まじ、それ!わかる!!
やはり600km近い道のりの間には語りつくせぬたくさんのドラマや感動があって
もう本当に話は尽きません。


↓ハム旨し


↓肉塊ど〜ん!!


いやあ楽しい楽しい宴でございました。
美味しくてボリューム満点のお料理、大満足でした!
またみっちょむさん引き続きよろしくお願いします!


↓みっちょむさんありがとうございました!


ということで、また次のチャレンジに向けて?
いろいろやりませう。
チャンチャン♪


↓また次のチャレンジに向けて


↓オマケ