記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

Music Life 『Family song』 by 星野源


ハイ。定期的にギターもやらねば。
ということで今回のMusic Lifeは星野源
今年は良作ドラマが目白押しの一年でしたが、
その中でも大好きな高畑充希ちゃんが演じたカホコが
超絶ぶっ飛んでて、スッバラシく可愛かったですね。
そのドラマ『過保護のカホコ』の主題歌として使われていたのが
この『Family song』。
最近の源さんの楽曲の華々しさからすると、
最初ちょっと地味かなあという印象だったのだけど、
ドラマの盛り上がりとともに、とても奥深くていい曲だなあと。
じわじわ来る系ですね。
実はとてもソウルフルなパートがあったり、
源さんのルーツが存分に発揮された一曲です。


オリジナル楽曲ではちゃんと録音機材を使って
レコーディングするのだけど、
弾き語り練習はあくまで記録残すだけのことなので、
機材引っ張り出したりの面倒を考えて、
PCのカメラの前で一発撮りしてます。
でも最近このPC自体が非常に不安定で、
その影響なのかカメラの録音機能も悪く、
途中で音が割れたり不明瞭になってきました。
どうしやう…