記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

のんべんだらりな正月

この正月は本当に食っては呑み食っては呑みの正月でした。
元旦は、昼から一族で宴。
子供たちが増えたので、にぎやかこの上なし!
おせち食って、雑煮食って、鍋食って、ケーキ食って、
お酒じゃぶじゃぶ@@@


↓おせち


晩は類さん見ながらしっぽりと。
今年の正月SPは東海道編ということで、
キャノボの道のりを振り返りつつ。二度おいしい感じ。


↓類呑み


2日目はもうバタンQ。
昼間は箱根駅伝をこれまたキャノボをオーバラップさせつつ。
そのあと、BSで孤独のグルメ一挙再放送で参る。
ずっと腹パンなのに、腹が減る@@
危険な番組だわ。
その流れで夜はなぜか中華大会。
みんなで餃子を包み、春巻きを包み、チャーハンをふるう。
なんかこの正月はずっと台所にいたような…


↓中華三昧


3日目。翌日から奥さんが仕事なので、
家族水入らずで靭公園へ。
遅めのドングリ拾いに娘たちは大ハッスル。
のんびり過ごすことができました。


↓うつぼパーク


4日目。正月休み最終日は一人で子守。
やんちゃすぎる次女をどうにかなだめすかして1日過ごすという
難ミッションにへろへろ。
長女がしっかりサポートしてくれたからどうにか乗り切れました。
昼から3人で南港ATCプラレール博へ。
長女が小さい頃は恒例のおでかけでした。
次女が大好きなので久しぶりにやってきましたが、
すごい人で、ごった返す中、色々なアトラクションに並んで、
これまたヘロヘロ。
でも、2人とも大ハッスルで楽しんでくれたので
お父ちゃんは満足なり。


プラレール


プラレール釣り


ということで、初日の出山行以外は、
比較的おとなしい滑り出し。