記憶の残滓 by arkibito

「マジメにアソブ、マジメをアソブ」をモットーに、野山を駆け、コトバを紡ぎ、歌う。

球春到来

土曜の晩にちょいと抜け出して、
1年ぶりのバッティングセンターへ。
いよいよこの季節がやってきました。
毎年4月に組合に参加している企業間の野球大会の
メンバーに選ばれていて、それに向けての始動です。
去年は天候不良等々で開催されず、2年ぶり。
2年前は決死のバックホームスライディングで
手首を折ってしまいましたが、
今年はケガのないように@@


↓1年ぶりの打席


1年ぶりなので、まずは球になれるところからスタート。
110kmでも速くは感じないけど、
バットのタイミングがなかなか合わない。
とにかくボールをよく見ることに集中。
今年初という事で100球振り込んで、
最終的にはどうにか当たるようになりました。
まあ1か月特訓だな。


↓110kmから


すっかり汗をかいてしまったので、
地元のクラブ温泉に立ち寄る。
ちょうどガラガラ〜と入り口を開けたら、
番頭のお母さんが絶叫したので、何?何・と慌てましたが、
ちょうど、カーリング女子が大逆転の銅メダル獲得の瞬間で
みんなで大喜びしました。
そこから天井が高くて開放感のあるお風呂でまったり。
最高やね〜♪


↓クラブ温泉


〆は遅めにマーカスさんにお邪魔。
かけつけ、凍らせレモンをグビグビ2杯あおってのどを潤す。
あとはマーカスさんと酒談義のはずが、
衝撃の告白。
なんと、マーカスさん、3月末で店をやめて、
小豆島に一家で移住するそうな。
この店名の「あずき色」も小豆島からとっているのだけど、
それくらい小豆島LOVEは知っていたが、そこまでとは。
とりあえず向こうへ越してから何するか決めるそう。
好きなことを信じて前へ進む姿を精一杯応援したいけど、
マーカスさんとの楽しくしゃべりながら飲む酒が恋しくなるなあ。
まあ、小豆島へ行く楽しみがまた一つ増えたと思おう。
そんなこんなでクローズまで長居してしまいました。


↓マーカスで〆